- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あるゴトウの死
- 2016/05/23(Mon) -
gotou1.png

どんな悲劇も、事の発端は大抵ウスラ馬鹿の一言だ。
彼は物まねを過信していた。









gotou2.png

早々にシャドウ通路で死に掛けるべにお。
なぜ短縮ルートで行こうと思ったのか。HPは23に減りハラキリも出来ず暗い通路で震えていた。
トマジューくらいは持っとけよ。


gotou3.png






gotou4.png

なぜGHPも、ビジポの一本も持ってこなかったのか・・・
その上なぜ無駄にやきいも700個くらい持ってるのか・・・
震える手に握り締めたレシピバインダー<魚拓>に遺言を書こうとしたその時だった。











gotou5.png

光明の孔を穿つ銃声が響いた───間違いない、ゴトウだ!






gotou6.png









gotou7.png

ゴトウは俺たちに、なけなしの食料さえも分け与えてくれたのだ。







gotou8.png











gotou9.png













gotou10.png







gotou11.png







gotou12.png










gotou13.png

地下水路には、元々ビスク軍の製造した防衛用の「石偶」たちが制御を失い、侵入者を屠らんと徘徊している。
石や鉄で躯を覆った無情の獣に立ち向かえるのは、ゴトウのような歴戦の勇士だけだ。
彼の愛用するスプリング式砲筒「Dwarven-Chase」は数多の修羅場を彼と共に潜り抜けた相棒だ。





gotou14.png

べにおは・・・・・・なんか歌ってた。いっちょんマーチとか。
パンツマンもいっぱい出した。










gotou15.png

暗い・・・いやそんな暗くもないけど、暗い地下水路を、俺たちは走り続けた。















旅路は順調だった。
ゴトウは強く、二人とも道をよく知っていた。何も問題はないと思っていた。
だが、今になって思う。べにおのあの言葉から、歯車が狂いだしたのだ。














gotou16.png




gotou17.png

















gotou18.png













gotou19.png

なぜ今言う必要があったのか。
なぜケネディ大統領なのか。






そう、どんな悲劇も、事の発端は大抵ウスラ馬鹿の一言だ。











gotou20.png

べにおはがく然とした・・・まるで奴ら石偶は、待ち伏せをするように俺たちのルートに立ちふさがっていたのだ。
知能もなく、動くもの全てを叩き潰すだけの奴らが「組織」されている!
俺たちのルートを知っているのは、思い当たるのはウィンドくらいのもの・・・

まさか・・・









gotou21.png

gotou21r.png

絶望するべにおをよそに、ゴトウの判断は早かった。
冷静に「グレイヴヤード ミスト」を散布し、石偶の反応器官を鈍らせてゆく。













gotou22.png

そうだ、あれこれ考え惑うのは今ではない。
今必要なのは、最善を尽くすことだけだ。
俺たちはいつだって、クソみてぇなこの世界を、「マシ」にしていく・・・








gotou23.png

ゴトウは眼を覚まさせてくれた。俺たちは先に進まなければならないのだ。








gotou24.png
gotou25.png

走れ!少しでも疾く──少しでも先へ、走れ!




gotou26.png

十分に走ったところでべにおは身を隠し、ゴトウはビジポの入ったビンを流し込んだ──筈だった。




20160521155810.png







あの野郎・・・すり替えやがったんだ──!

ウィンドォォォォーーッッ!!











gotou27.png

斃れるゴトウ。全てが狂いだした──
べにおも、グレイヴンの強烈な一撃を食らい無様にも尻を付く。
だがゴトウさえ蘇生させれば・・・!無謀にもリザポを握りしめ、石偶とグレイヴンの群れに向かおうとした その時だった。

















gotou28.png



gotou29.png









gotou30.png

べにおは走った。
ぬかるむ下水道に足を取られながらも、グレイヴン達をすり抜け、走り続けた。
恐怖で心臓が早鐘を打ち、腰が崩れそうになりながらも、ゴトウの最後の叫び声が背中を押し続けた。


──走れ───!


























気が付いたときには、暗く・・・いやそんなに暗い感じじゃないけど、暗く静かな水路に一人で立っていた。






gotou31.png


gotou32.png


彼の最後の言葉を、べにおは決して忘れないだろう。








                                             終















































gotou33.png

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
