- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MasterofEpicの父、ウルティマ・オンラインをプレイし、完全スキル制MMOの歴史特徴問題点、これからの正しいMMOの在り方についてパンツ1枚で考える
- 2014/03/06(Thu) -

benio_3-5_21 28

UOを始めて数分、キャラメイクの時点で、べにおはこのウルティマ・オンラインが

全てのオンラインゲームの偉大で優しい田舎のオフクロのような存在であることを理解した

髭が、お髭が7種類くらい選べるのだ 20年近く愛されている歴代最長オンゲである理由はここにあったのだ

嬉々としてユダヤ教徒のラビみたいなもっさり髭を選択したbenioはフィーリングで戦士を選択しブリタニアに降り立った

採集生産系に重きを置いてみたいがスキル制だしあとでどうとでもなるだろ










benio_3-5_21 29

開始早々、べにおにUO開始zipセットを送りつけ誘いこんだ淫友さくろんが現れる

彼は私に血のべっとりと付いた棒状の鈍器のようなものを渡してくれた

よくわからんけど武器だろうと確信しおっかなびっくりの操作で装備を試みる


benio_3-5_21 38

カチカチ・・・・・・カチ・・・ ?















benio_3-5_21 38-1

これじゃねーか!(ビチァ

フレッシュな右足じゃねーか!俺でも知ってるUO名物欠損死体だよ!

早速グロゲーUOの洗礼を浴びせられたよ!











benio_3-5_21 44

今度は普通に装備をくれた

超ビギナーがこんなリッパな装備をしていいのだろうか こういうシンプルな殺意を感じる鈍器はわし割と大好きだよ












benio_3-5_21 47

ウェポンを手にしたべにおはさくろんの言われたとおり、町の北にある有名らしい墓地に向かう

敵が出るらしい










benio_3-5_21 48

やっぱりこあい!









benio_3-5_21 48-2

こわいよさくろん!

benioは、benioはこの世界の戦い方を知らないのだよ つーかそれ何に乗ってんの?













benio_3-5_21 49

意を決し再び墓地に向かう

敵に会っちゃえばまあどうにかなるだろ

町のすぐそばなんて精々おおナメクジとかしか出ないでしょ















benio_3-5_21 49-1

うわあああzonbie!ゾンビ出ちゃったよ

ゾンビだよゾンビ 序盤からゾンビとか有り得ないっしょ 
普通ちっこいゲル状の謎生物とかパンツ一丁のゴブリンとかでしょ 
何いきなりアンデッド出てきてるのいい加減にして!
















benio_3-5_21 49-2

追ってくる!どこまでも












benio_3-5_21 50-2

ダメージを受け恐怖のあまり昼食の赤カブのボルシチを吐き散らすbenioは町へと逃げる













benio_3-5_21 51-2

最寄の家へ駆け込む!多分鍛冶屋だ












benio_3-5_21 52-1

大げさな助け声が聞こえたかと思うと、ガードが飛び出してきた スタップ!









benio_3-5_21 58-1

チャットの方法を習得 その白痴ぶりをブリタニアに露呈する








benio_3-5_22 03-1

さくろんの勧めでビギナー向けダンジョンのようなものに入る

初心者ニッコリあそんでおぼえるおゆうぎダンジョンのはずなのだが

鎖につながれた腐乱死体のようなものが所々にあるのは洋ゲーだからしかたないのだろう

なんか暗いのでバッグに入ってたローソクを試行錯誤するが結局使いこなせないネアンデルタール人と化したbenio











benio_3-5_22 04

戦闘のやり方を覚え敵を倒してゆく!











benio_3-5_22 08

・・・なんだこいつ!?

魔法少女のステッキを持ちハイセンスな色の服を着た浅黒い男が立っていた

キュアゴトウと名付け目を逸らさないようにしながらじりじりと後退しビギナーダンジョンを去る









benio_3-5_22 11-1

海辺方面に行くとそこにはUOの海戦士が!

とんがり帽子にガントレットの異様ないでたちの男は黙々と魚を釣っていた











benio_3-5_22 11-2

こ、この瓶は──





Daikaisen.jpg

銘酒 大海鮮?!



なぜMoEのネタ装備がこんなところに・・・・・・

ナチュラルにネコババを試みたがどういう訳か拾うことが出来なかった







benio_3-5_22 19

道端に生えるキノコを抜き取ろうと試みるクッソいやしい男benio

きっと収穫鎌と収穫スキルがないと取れないのだ








benio_3-5_22 16

ここでお化け発見!

MoEでいう霊体だ 灰色のローブに身を包み、全ての言葉は

「OOoOoOOooOo」のように普通の人には読み取れないものになる 

このお化けの話がわかる様になるスキルというのが用意されているらしい










benio_3-5_22 20

武器屋を見つけコーフンするbenio

やすい!初期資金500だぞ 開始早々剣が1ダース買えちゃう



















benio_3-5_22 23

バッ











benio_3-5_22 26-3

バッ










benio_3-5_22 26

バァーン

目新しいものが多すぎてMMOの通過儀礼すっぽんぽんの儀を忘れていた

奇声を上げ野良猫を威嚇するbenio ヘルプ!ガード!ワイセツだ、半裸だ、変態だ!












benio_3-5_22 35

ブリタニアのアダムと化したbenioを見かねてさくろんが服をくれる

これはとても都会的ファッショナブルな服であり大胸筋サポーターもついている









さくろんに馬を手に入れようと言われワクワクしながらついていった







benio_3-5_23 17

benio_3-5_23 17-2

benio_3-5_23 17-3

benio_3-5_23 17-4

benio_3-5_23 17-5

benio_3-5_23 18

benio_3-5_23 18-2

benio_3-5_23 18-1

調教スキルを使い始めた途端猛烈な勢いで馬を口説き始めるbenio













benio_3-5_23 17-1















benio_3-5_23 24-2

4,5回試みてようやく飼い慣らすことに成功!名前を付けられるらしい










benio_3-5_23 18-3








benio_3-5_23 20












benio_3-5_23 21














benio_3-5_23 21-1





benio_3-5_23 21-2










benio_3-5_23 27







benio_3-5_23 24-1













benio_3-5_23 38-2

これからどうなる!?benio!



この記事のURL | UO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あの日から4ヶ月 | メイン | ronopico>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higepanda713.blog76.fc2.com/tb.php/189-d3f35ea3
| メイン |
